
大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

秘宝伝 伝説への道 抑えておきたい隠しランプについて

考察 秘宝伝伝説

f:id:slot100:20160213115115j:plain

 

ちょっと前の記事で、秘宝伝 伝説の実戦を書いたと思いますが

その際に、MB中の転落後MBが結構あって正確な回転数わからないから数えられないと

そんなようなことを書いた気がします

先日、懲りずに秘宝伝 伝説を打ってきまして

結果は後日書きたいと思いますが隠しランプの存在を今更知ったので

忘れないうちに書いておこうと思います

 

隠しランプとは

 特定のタイミングで勝手についたり、ボタンを押したらついたり

ほとんどは大量のせ確定や、ボナ確定の演出なので無視していいのですが

中には状態示唆で設定判別の助けになるものもあるので、それだけ抑えておきたいです

f:id:slot100:20160213114940j:plain

 

③隠れユラーリ

あらゆる状況で内部モードが「輝きの回廊」確定

画像の番号で書いているので、順番めちゃくちゃですが

通常中、ART中の状態示唆に使えそうです

ユラーリが神の目に吸い込まれる演出はよく見ますが

残念ながらこのランプは見たことがなかったのでつくタイミングがわかりません

 

②否ランプ

秘宝チャンス中、秘宝ラッシュハイパー中、秘宝ミッション中…継続確定

アイキャッチに使った画像で真ん中についてるランプです

上記の状態中に、押せボタンを押して転落していなければ必ずつきます

特に秘宝チャンス中は、いつ落ちているのかわからなかったのですが

斜めベル(11枚役)が成立する度に押していると転落がわかります

これにより、正確な通常状態とMB状態の判別ができますので

MBや子役を数えている方はサンプルが多く取れるようになると思います



などと長々書きましたが、先々週から先週にかけて客離れが激しく

マイホでは今後設定に期待ができなさそうな点が・・・

数える機会が来るのかはわかりませんが、その際の備忘録ということでした

新基準、なかなか難しいですね