大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

マジハロ5は結構アリかも?

f:id:slot100:20160302175202j:plain

こんにちは、今回は特に意味もなく記事を2分割してしまいました。

 

前回のマジハロ5についてです。

 

結果的には負けてしまったのですが、初打ちだった点

 

マジハロ2がかなり好きで打ち込んでいた点

 

などから感想をちゃんと書きたいと思っていました。

 

仕事がバタついていて2月の稼働収支を早めにつけたかったので

 

先に結果だけ書きましたが思ったより早く、内容も書けました

 

 

 

さて、当日はマジハロ5の導入から2,3日と全然解析も出ていない状況です。

 

当然初打ちで、整理券の番号から早ければマジハロ5、遅ければ沖トロという

 

雲行きの怪しい狙い台から、番号が5番と早かったためマジハロに決めです。

 

 

 

昔は新台に見向きもしなかった常連さんたちも、

 

現状ではしぶしぶ朝一新台といった感じでホールの状況としてはイマイチかもしれません。

 

 

 

初打ちということで、周りの状況を見ながら打っていたのですが

 

朝一に強チェからREG→自力単発駆け抜け

 

以降は特に何もなく、500ほどハマってやばいなーといったところ

 

 

 

開店から1時間ほどして、隣のおばちゃんの打ってた台で

 

確定・終了画面両方アリス・イン・ワンダーランドの4or6確定がでます

 

導入台数からあっても2台という読みで、自分の台は薄いと判断し

 

天井を拾ったらやめようと思った矢先

 

おばちゃんが詠唱を抜けて即ヤメ!

 

整理券までもらって座った台でそこヤメるの!?と

 

内心は思ったものの、おばちゃんに移動していいか聞いて4or6ゲットです

 

天井も弱いようなので移動に悔いなしです。

 

 

 

序盤こそ、高確・超高確を華麗に避けながらREG連という

 

鬼のような悪い展開で投資嵩みましたが

 

夕方過ぎからはボチボチ良い感じに出たので負債を少し回収はできました。

 

 

 

設定差は今のところ全然わからないです。

 

通常中、弱チェからのボナは分かりやすいので複数回確認できていいのですが

 

ART中の契機役はかなりわかりにくいです、全然サンプルとれません

 

通常中に起こるという「どこまじ」も未確認

 

これは超高でボナフラグを引けたら出るのでしょうか?それができなかったのですが

 

それだと設定判別には超高確の入りで見たほうがいいですね。

 

塔ステへは周りと比べると浅いゲームで入りやすいかなといった印象

 

ハマったら設定悪そうな台でも塔へはよく行っていました

 

 

 

悪カボへの突入は周りと比べて良かったように思います

 

特に、ARTを2,3スルーした後の1回目のARTは全て悪カボでした

 

また、これは設定差無さそうですが悪カボ中のボナでまじちゃんが連するのが楽しかったです

 

5ゲームほど連続でまじちゃんが来た時は正直興奮しました

 

あのハープ音いいですよね

 

 

 

f:id:slot100:20160302175044j:plain

 

スランプはこのようになっており

 

偶数の高めにしては荒れるなーといった印象

 

演出は個人的には結構おもしろかったです

 

シンプルにパネフラが熱かったりするのっていいですね

 

ただ、告知が遅いので、確定画面を確認するのがわざと揃えないようにしないと難しいです

 

あとマジカルスカイやミラクルハロウィンがボナ引いたらいつでも聞けて嬉しかったです