大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

雑誌取材イベントや有名人来店イベント

f:id:slot100:20160404182238j:plain

花見にいいシーズンですね

 

天気だけがイマイチですが暖かく過ごしやすいです

 

 

さて、タイトルにも書いた今でもたまにうたれるイベント

 

こういうのって出玉的にはどうなんでしょうか?

 

マイホでも稀にあるので、考えてみたいと思います。

 

 

 

そもそも、なぜ急にそう思ったかといいますと

 

近日に雑誌取材イベントがあるらしいんですね

 

今まで旧イベ頼りでこういった特殊なイベントはほとんどノータッチだったので

 

実際どうなんだろうなと思いました

 

 

唯一、有名人来店みたいなイベントはたまたまかち合ったことはあるのですが

 

出玉的には平常通りのイメージでした

 

この有名人なら熱いとかは絶対ないと思うので、単純に客寄せ目的で

 

出玉などでアピールするイベントではないということでしょうね

 

どちらかというと中間など多めにして待ち時間に遊べるアピールでしょうか

 

 

ライター来店イベントなんてのも上のイベントに近いかもしれません

 

雑誌は最近ほとんど読まないので大御所しか知りませんが

 

そこら辺はほぼ有名人みたいなもんですしね

 

実戦イベントとかだと少し事情は違うと思いますが

 

 

そう考えると雑誌取材イベントはどうなんでしょう

 

結局出ても出なくても広告費を払ってる以上店を良いように書くと思うので

 

そこを集客につなげる気のある店なら出すという

 

店次第な面が大きいかもしれませんね

 

そういう意味では、時期などもあると思いますし

 

4月の新規を増やしたいこの時期は力を入れる可能性もあるかと思います

 

出玉の状況など事前にわからないのでぶっつけ本番ですが様子を見てみたいですね