大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

4月○日 パトレイバーでガチャガチャンスを初めて回してみた

f:id:slot100:20160418181649j:plain

 

当日はこれ!という狙い台が無かったので昼過ぎに店を覗いた際目についた

 

常総回転700ほどのB7R5(Rがおそらく初当たり)

 

現在200回転のパトレイバーを打ってみました

 

そこまで根拠は強くないのですが、ガチャガチャンスに興味があったので・・・

 

 

この台、北電子ということでジャグラーの抱き合わせでしょうか

 

北電子の液晶ついてる台は碌な思い出が無いですね

 

ボンジョビであったり

 

f:id:slot100:20160418182102j:plain

 

浮浪雲であったり

 

f:id:slot100:20160418182255j:plain

 

そんな懐かしい気持ちを持ちながらスタートです

 

 

上の例というか、私が今まで打ってた台が酷かっただけかもしれませんが

 

思ったより液晶演出はちゃんと作ってありました(良し悪しは別として)

 

おそらく前任者は初当たり確率からもガチャストック即解放だと思いますが

 

最初の1回だけ回して、それ以降はAT当選まで貯めます

 

f:id:slot100:20160418183822j:plain

 

このガチャガチャンス、結構面白い試みだと思いました

 

簡単に言うとレア役ストックで、弱レアから強レアの6種類のどれかがストックされ

 

約1/150でストックし、最大32個貯まるようです

 

どの状態で解放するかで恩恵も変わるとのこと

 

どのタイミングが正解かはわかりませんが、

 

本前兆中などは無駄になりそうな気がしました

 

 

500Gほどで強スイカから初当たり

 

AT中に弱スイカ→弱チャンス目と連続で引いたので

 

そのタイミングで溜まっていたガチャガチャンス5個解放

 

強チェ2弱チェ1強チャ目1弱スイカ1

 

f:id:slot100:20160418183847j:plain

 

強チェは3連にならずにバーの小山型になるようです

 

 

最後の強チェが揃ったあと、再始動でバー揃いからIRももらいました

 

全部1Gも回さずに開放したので後のせに回ったらしく、IRで+20のあと

 

LAST3Gで上乗せ+340G

 

思ったより乗っていて驚きました

 

その後は特に何もなく、レア役からは乗っても10か20で終了

 

 

天国などもスルーし、次回の初当たりも500ほどで2ガチャ使うも駆け抜け

 

300ほどハマって持ち玉が尽きたところで終了としました

 

 

ガチャストックもらえるとはいえ、基本的に青天井なので低設定は怖いです

 

また、ガチャの使い方で初当たりが大きく変わるので

 

初当たりの履歴がいいからと触るのも難しいですね

 

 

とは言え思ったより遊べる感じだったので機会があればまた打ちたいと思いました

 

問題は店があまり大事に使う予定が無さそうという点ですね・・・

 

 

投入 47枚×12=564枚(貯メダル)
回収 2枚
差枚 -562枚