
大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

【番外編】5月某日 エヴァンゲリオン10

パチンコ

f:id:slot100:20160524122008j:plain

新基準の設定狙いが全く成果を上げられないこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか

現状ではまだ旧基準機があるため収支的にも問題ありませんが

今後、撤去が来た時に今の自分の立ち回りでは勝ち越しすら怪しいです

なので立ち回りの幅を増やすためにパチンコを数年ぶりに打ってみようかと思いました

 



スロットに使っているホールではパチンコは軍団が多すぎて分が悪い為

行動圏内でホール探しをするところから始めます


スロットと同じ要領で差玉データを集めて

平均差玉の良い上位3店舗を見学して回りました

そのうち2店舗は客付きが良すぎて移動など難しそうなのでサブとして保留

1店舗に絞って1度実践をしてみることにしました



パチンコは使徒再びから甘蒼天くらいまでの時期はボチボチ打っていましたが

それ以来スロットに流れたため、全く触らなくなり1年位前に知り合いと遊びで打って以来

とはいえ当時から釘は全く見れません、ヘソ開いてるなーくらいのもんです


今回もヘソで選んだ結果エヴァ10に

交換率が3.3円の店で、止め打ちも完璧ではないので

ボーダーは19といったところでしょうか

20を目安に判断したいところですね


1台目は1000円で16回転だったので、ムラもあるかと思いますが移動できるうちにカニ歩きします

そうすると3台目が最初の1000円で25回転回ったので腰を据えることに

なんとなくシンプルモードで打っていましたが

45回転目に保留溜めながらリーチ見ているとエピソードチャンスから

エピソードリーチ序でさくっと初当たり

次からはプレミアアップで早めに当たり察知して止め打ちをしようと思いました


45回転 投資4000円
22.5回転/250玉
8R * 2 約1000玉
時短30

振り分けが大事ですね、出玉のない当たりは結構挟んだのですが・・

上の数字は出玉のある分だけ数えています

あと、玉数は液晶表示の分なので実際はもっと少なくなるかと思います


それにしても最近のパチンコは演出激しいですね

プレミアアップにしているのでプレミアないと基本期待してないのでいいですが

役物や音が激しくてちょっとうんざりしてきた454回転目

ハンドルがいきなり飛び出す演出

手のひらに違和感というか、思ったより勢い良く出てきて普通に気持ち悪かったです

確定しているので安心してみれる第五使徒

この確変は少し伸びました


454回転 投資22000円+持ち玉
19.19回転/250玉
8R * 1 16R * 3 約6700玉
時短30

振り分けに恵まれてようやくまとまった出玉を手にできました

 

持ち玉は液晶表示の出玉で計算しているので、実際はもう少し回転率いいと思います


とはいえボーダー的にあまりよくないのですが持ち玉遊戯に移れたので続行します


で、610回転目にやっと枠フラレインボーがでます

途中でゼーレ予告が7連して金文字になったので普通に当たりと勘違いしました

今回は変動開始時のレインボーなので安心していましたが、これもゼーレ予告でなんかもやっとしました

610回転 投資4500円+持ち玉
19.35回転/250玉
8R * 1 16R * 7 約14700玉
時短30 即ヤメ

これは強いですね

振り分けがここまで偏ることは稀でしょうが良い連荘でした

この時点で、時間は19時でまだ行ける時間だったのですが

持ち玉とはいえ、残り時間から見ると19回転ちょいでは厳しいので撤収です


投資 30500円
回収 13050玉(貯玉)


なんとかプラスに持ち込めましたがやはり釘見れないときついものがありますね・・

あと確中の返し1玉で止め打ちも燃えなかったり

釘でわかるようになったらそれなりに勝負はできそうですが

個人的にはあまり楽しいと思えないので、これなら新基準の設定狙いですかね

あと、写メが盤面に反射してほとんど取れないのでブログ的にも難しかったという

そんな理由から結局、今後あまり打たないので今回は番外編でした