
大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

6月 トータル・イクリプスで終了画面2人しか出ていない台を打った日

f:id:slot100:20160704174552j:plain

 

ちょっと前に、旧基準の台は6月いっぱいで撤去と書きましたが

 

どうもそういうわけではなかったようですね

 

イマイチいつ撤去かわかりませんが新基準で結果がでていないので助かります

 

そんな中、新基準でも割りと荒いトータル・イクリプスに挑戦してみました

 

 

朝一は選び放題だったので、前日のART初当たりが多い割にスランプの悪い

 

高設定かもしれない伸びなかった台を据え置き狙いです

 

 

1500回転ほど回して、CZが3回で1/500ほど

 

まだ全然わからないのですが、隣の台がボナ後の終了画面

 

10回ほど引いていて全て高設定で出やすいという2人しか出ていない・・

 

 

ART当選も非当選も、アルゴスも不知火も全部2人しか出ないので

 

CZ同じくらいなものの、隣の方が良さそうなため撤退

 

 

流して戻ると、隣の台もヤメていたので即ゲットしました

 

挙動は横で見ていたのですが、その時点で

 

1500回転 不知火7アルゴス2 CZ2 ART初当たり4

 

終了画面は上述の通りでした

 

 

トータル・イクリプスはサンキョーの台らしく

 

通常でも騒がしい台で高確がよくわからないのですが

 

比較的高確かな?というタイミングが多かった気がします

 

 

CZを何度かスルーするものの、ボナからは割りとARTに入るまま

 

しばらく回していると、不知火からARTにはいり

 

それ自体はあっさり抜けた50G目くらい

 

f:id:slot100:20160704171840j:plain

 

CZでいきなりレインボーでした

 

 

ARTでリセットされると思っていたのですが

 

調べてみると、ボナから入ったARTではリセットされない仕様

 

さらに再起動も失敗としてカウントするようです

 

これも駆け抜けます

 

 

通常中もCZにはそこそこ入りながらスルーし続け

 

f:id:slot100:20160704172613j:plain

 

おそらく天井の前兆中にボナ

 

999Gに到達した時点で確定CZは一応ストックするようなので

 

前兆中でも一安心というか、逆に美味しい展開のようです

 

 

これがアルゴスクライマックスで勝利

 

ボナからのART当選は別計算だと思うので、ART+確定CZですね

 

さらに、このARTの準備中にまたアルゴスクライマックスで勝利して

 

f:id:slot100:20160704172944j:plain

 

初めてレベルがあがりました

 

これは大爆発のチャンスですね!

 

4連(Lv2で3連+Lv1単)で終了

 

再起動成功して単

 

終了直後に強チェ・チャ目を立て続けに引くも

 

天井分の確定CZ前兆だからなーと思っていたら

 

CZ中にチャ目2回も引いてしまい

 

CZスルー・・・あれ?

 

 

今なら普通に把握してますが、確定CZは再起動成功になるんですね

 

引きのタイミングがいいのにチグハグな結果で割りと混乱しました

 

 

その後も単発の嵐で、帝都を燃やさないかぎり勝利は遠いですね

 

19時には前の台と併せて-3000枚到達していたのでヘタレヤメ

 

 

メモ消えてしまったのですが

 

通常3000ほどまわしてCZ7回でした

 

終了画面は確定は1否定のみ出現

 

スランプは自分の打った部分が赤い部分

 

f:id:slot100:20160704173954j:plain

 

これツライやつや!

 

最後に燃えたのかはわかりませんが見事なカマ掘られですね

 

21時頃から最後の1撃が始まっているので

 

新基準とは言えヤメ時はもう少し遅くて良いかもしれません

 

終了画面やCZ的に中間以上はあったと思いますので

 

ヤメるタイミングは今後に活かそうと思います

 

 

投入 47枚×64=3008枚(貯メダル)
回収 2枚
差枚 -3006枚