読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

パチ、スロの長時間稼働に良い耳栓を求めて【装着感編】

以前の記事でオススメの耳栓に

 

MOLDEX CAMO

こちらをオススメしていました

 

遮音性としてはこれが今でも一番優秀だと思っているのですが

 

最近の台は音量調整のある台も多く、遮音性は程々に装着感を重視するのも

 

その日の稼働台によってはありかな、と思っています

 

 

試してみたのは

 

MOLDEX お試し8種エコパック

 

 

 名前の通り8種類の耳栓を試すことができるスターターパックです

 

8回(カモはそれまで使っていたので実質7回)の稼働でそれぞれ使用し

 

それぞれの使用感を試すことができました

 

 

個々の感想は後日レポートを作成するとして

 

今回のタイトルにある装着感としては

 

MOLDEX METEORS

 

 

これが一番、違和感が少なく、長時間使用後に痛くなったりすることもなく快適でした

 

耳の大きさによってメテオスモールもあるので、どちらかがいいかなと思います

 

 

具体的に使用スタイルを考えると

 

Bazooka筐体で爆音のユニバ系はカモ

 

音量調整のきくサミー系はメテオ

 

こんな感じでその日の狙い台によって耳栓も使い分けるスタイルがベストかなと思います

 

せっかくブログをやっていて、自分でも購入するように商品リンクを作成するので

 

試してみようかなと思った方は是非使ってみてください。おすすめです。