
大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

10月 まどマギ2 設定56確定台ツモ

f:id:slot100:20161021175819j:plain

 

若干時間軸が前後しますが、まどマギ2の確定台を打てたので

 

最新機種(もうそうでもないか)ということもあり

 

先に書いておこうと思います

 

 

 

 

当日はユニバ系の日

 

朝一は絆ですが1時間ほどで見切り-1500枚ほどで撤収

 

朝2に空いてれば打つ予定でおいといたまどマギ2へ向かいます

 

 

0回転状態からスタートでしたが

 

人気ないですね、まどマギ

 

初打ちですが朝の新基準の島は最新台でもないと2週間もするとスカスカです

 

北斗だけわりと大事に使われているのでまだ人はいますし

 

夕方になればそれなりに稼働もついているようですが

 

朝一から狙う人は少ないんでしょう

 

 

121G 強チェ 穢れ解放エピボ黃 揃い*2

 

 

前作同様にリセットで穢れもリセットでしょうか

 

前日ボナ後30くらいで、うち初めてからも特に穢れ飛んでいなかったので

 

リセットでいきなりMAXでしょうか、なにはともあれ幸先良しです

 

カウンターがART中カウントしないタイプだったので

 

ゲーム数は通常間の数字です

 

 

ART抜け

129G 強チェ 紫

206G チャ目 異色 水着

130G 弱チェ CZ成功

 

 

ボナ終了画面で水着は揃った時とか高設定示唆とか情報が錯綜していたので、一応カウントしていきます

 

設定差のある、チャ目からの異色、さらに弱チェからのCZも早い段階で確認

 

確率を見る感じ1回でも弱チェからのCZは強い要素だなと思います

 

 

ART中 単独? 異色

ART抜け

195G 弱チェ 異色

17G チャ目 異色 資格

9G スイカ 赤 内緒

150G 弱チェ 異色 早く

65G CZ成功

ART中 スイカ 紫 揃い1

ART抜け

 

 

設定示唆の中でも比較的強いとされるボナ後のセリフ

 

「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」

 

これが出たのでメモしていこうとした矢先

 

「みんなには内緒だよ」

 

が出てしまったので、56が確定してしまいました

 

それにしてもマギカクエストが下手すぎて全然でない・・・

 

 

15G 強チェ 赤

229G チャ目 紫

357G スイカ CZ成功

ART準備中 CZ中の強チェ? 紫 見届け

ART中 チャ目 ワル夜当選 12戦+185

ART抜け

 

 

f:id:slot100:20161021175904j:plain

 

今回のまどマギ2で一番いいのはワル夜が強くなったことですね

 

ノイズからワル夜煽りが始まるのですが、今回は煽りノイズ=ワル夜に

 

全て繋がってくれたのでノイズ自体が相当熱いんではないでしょうか

 

あとはワル夜中にボナを引いて倒したかったのですが・・・

 

 

293G スイカ CZ成功

準備中 スイカ 赤

ART抜け

306G スイカ CZ成功

ART抜け

15G 単独? 紫

15G ART直撃? 3ゲーム前に強チェは確認

ART抜け

37G スイカ CZ成功

ART抜け

12G 引き戻し? ART当選

ART中 チャ目 紫

ART抜け

 

 

挙動はいいものの、出ないですね・・

 

駆け抜けまくりで100枚にも満たない出玉なので結構きついです

 

コイン持ちもそこまで良くないので、この展開でも減っていく

 

ボチボチ時間も夕方なのでラストスパートをかけて欲しいところ

 

 

44G チャ目 異色

37G ボナ後 CZ成功

ART抜け

487G 単独? 紫 穢れ解放 エピボ青

ART中 チャ目 赤

スイカ ワル夜当選 5戦+105G

ART抜け

30G ヤメ

 

 

f:id:slot100:20161021175926j:plain

 

 

穢れ解放前のARTが抜けたときに中飛びしたのと

 

その前に溢れ小は確認していたので解放したらやめようと思っていたら

 

微妙にハマってしまい、出玉壊滅していました

 

その分最後のARTは地味に頑張ってくれたのでなんとかプラス域でフィニッシュ

 

f:id:slot100:20161021175942j:plain

 

ボナ合算 17/5922≒1/348(設定1以下)

チェリー 1/78.7(設定6以上)

単独紫スイカ赤チャ目異色合算 1/846(設定5以上6以下)

ART直撃 1/5922(設定5近似)

 

 

で、当日は設定5かなーと思っていたのですが

 

今日この記事をまとめているときに

 

エピソードボーナス選択率という存在を知り

 

魔法少女まどかマギカ2 スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析攻略まとめ | パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

 

こちらに詳しい数字はありますが、6なら均等、5なら杏子偏重になりやすいようです

 

エピボ2回で杏子が出てないので、6もありうるかもですね

 

 

投入 47枚×44=2068枚(貯メダル)
回収 1535枚
差枚 -533枚

 

f:id:slot100:20161021180020j:plain

 

一応まどマギ単体でいうと900枚弱のプラスですね

 

あまり高設定っぽくないグラフになってしまいました。

 

ART中にボナをどんだけ連打できるかが結構重要だと思うので

 

設定差のないボナをもう少しヒキたかったですね・・・