大阪でのスロット設定狙いブログ

大阪でパチスロを楽しむ兼業スロッターの収支ブログです。設定狙いが中心です。

2016年 個人的ランキング

f:id:slot100:20170105170829j:plain

 

 

2016年 1日間差枚ランキング

 

1位 3月 12457枚 アナザーゴッドハーデス

slot100.hateblo.jp
2位 4月 11167枚 まどかマギカ

4月○日 撤去までに旧基準で引きたかったやつ【前編】 - 大阪でのスロット設定狙いブログ


3位 11月 10701枚 バジリスク

11月 バジ2でリベンジ フリーズ含めて万枚達成 - 大阪でのスロット設定狙いブログ


4位 1月   8937枚 バジリスク
5位 5月   7801枚 アナザーゴッドハーデス
6位 3月   7363枚 モンスターハンター 月下雷鳴
7位 10月 7101枚 アナザーゴッドハーデス
8位 8月   6876枚 北斗の拳 強敵
9位 5月   6520枚 北斗の拳 転生の章
10位  3月   6422枚 バジリスク

 

 

3位までは万枚OVERということで印象は強かったのですが

 

4位以降のモンハンや強敵はすっかり忘れてました。そういえばあったなあ。

 

特に強敵は新基準なのに唯一10位以内のランクインで大健闘ですね。

 

好きなこともあるのですが、高設定で大量にだして楽しかったなあっていう稼働は

 

ユニバ系が圧倒的です。

 

ゴッドはヒキがでかいのであれですが、バジやマドカの大勝は楽しい日が多い印象

 

高設定冥利につきる稼働の日は何度味わってもいいものです。

 

 

 

1日差枚ワーストランキング

1位 -4851    プレミアムビンゴ
2位 -3554    秘宝伝 太陽を求める者達
3位 -3006    トータルイクリプス
4位 -2446    ミリオンゴッド神々の凱旋
5位 -2366    秘宝伝 伝説への道

 

 

こちらは5位までだしましたが、ビンゴの大敗・・・あったなあ

 

旧基準の方が波が荒いと思うので新基準はないかと思ったのですが

 

2台もありました

 

トータルイクリプス秘宝伝伝説への道もあまり悪い印象はないのですが

 

設定あるかもと思ってもヒキが噛み合わないと結構負けれる新基準機でしたね。

 

こう見ると凱旋以外メイン機種じゃない台で負けているので

 

設定狙いに少数設置台などいれるのはやっぱり難しいなあと

 

単純に知識というか打っていて感覚で良し悪し見えることもあると思うので

 

慣れている台とあまり打たない台での

 

判断タイミングをもっとシビアに決めたほうがいいというのが反省点です。

 

 

2016年 機種別差枚ランキング

f:id:slot100:20161230180424j:plain

1位 稼働9回 36240枚 アナザーゴッドハーデス
2位 稼働8回 26439枚 バジリスク
3位 稼働2回 13275枚 バジリスク
4位 稼働3回 11622枚 北斗の拳 転生の章
5位 稼働7回 9224枚 初代まどかマギカ
6位 稼働1回 6229枚 彗星のガルガンティア
7位 稼働2回 6002枚 モンスターハンター 月下雷鳴
8位 稼働2回 5760枚 北斗の拳 強敵
9位 稼働1回 924枚 まどかマギカ2
10位  稼働1回 328枚 緑ドンVIVA2

 

 

納得の稼ぎ頭ハーデス&絆でした

 

半分以上がこの2機種に助けられたというか

 

昨年はこの2機種で大敗しなかったのが一番大きかった気がします

 

微妙な展開でもフリーズやらなんやらでなんとかなる

 

おかげで小さい負けと大きい勝ちしか無かったため差枚も伸びに伸びました

 

 

新基準はこの3機種に関していうと・・

 

ガルガンティアは推定ですが高設定

 

強敵は2回とも4,5,6確定

 

まどマギ2は5,6確定

 

っていう稼働少なかったわりに、桜レベルにツモ率高かったはずです。

 

その割にはパッとしない印象

 

新基準に関しては今後も、座る前から高設定絶対入るってタイミング以外、

 

探しても見返り少ないので触らないようにしていきたいです

 

 

 

機種別差枚ワーストランキング

 

-4851    プレミアムビンゴ
-3554    秘宝伝 太陽を求める者達
-3480    秘宝伝 伝説への道
-3285    ミリオンゴッド神々の凱旋
-3207    トータルイクリプス

 

 

凱旋以外は順当

 

大きな理由としては凱旋を狙える日はハーデスを狙える日と被ることが多く

 

第一候補がどちらも空いてる場合、好みの問題でハーデスという

 

そういうことが多かったのでその煽りを受けているかと思います

 

秘宝伝太陽は結果こそついてきてないものの大好きな台でした

 

からの伝説が残念で新基準は難しいなと再認

 

強いて言えばジャッカスは好きでしたが設定わかり易すぎて誰も追わないから

 

すぐ撤去されて残念でした。6打ちたかった。